セミナー2連発

セミナーなどなど

木金と連続してセミナー講師のお仕事です。
明日は広島、明後日は尼崎。

明日と明後日で話さないといけない内容が全く違います。
明日はもう何回かお話させて頂いているブログに関してのことなのでまぁ安心。
レジュメについても一から作る必要はないのでちょっと修正したり新しい情報を入れたりするくらいです。

んで明後日が問題。
自身初めてのテーマです。
なのでレジュメも一から作ってます。

今、明後日のレジュメを作成中。明日の朝までに主催者にお渡ししないといけないのですが、まぁ9割方完成したので一安心です。

いつも思うんですが、こうやってレジュメなどに落とし込む作業をすると、自分自身の頭の中も整理できてとても良いです。
なんか整理できているつもりでも意外と整理出来ていないことに気が付きます。

セミナーなどを行った後
「教えていただいてありがとうございます!」
「勉強になりました!!」
「ためになりました!!」などのお言葉を頂くのですが、おそらく一番勉強になっているのは僕自身だと思います。

この2連発で更に勉強しようと思います^^


  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(セミナーなどなど)の記事画像
東京でデジタルサイネージ「テテル」セミナー
福岡でFacebookセミナー
Facebookセミナー
マイドームフォーラムで講演させて頂きます。
大東商工会議所でセミナー
福岡商工会議所セミナー
同じカテゴリー(セミナーなどなど)の記事
 東京でデジタルサイネージ「テテル」セミナー (2012-07-12 12:22)
 福岡でFacebookセミナー (2011-10-18 01:31)
 Facebookセミナー (2011-07-14 02:21)
 ビジネスマッチングブログ(BMB)オフ会 公開セミナー (2009-02-17 13:48)
 マイドームフォーラムで講演させて頂きます。 (2009-02-09 18:34)
 大東商工会議所でセミナー (2008-11-07 13:02)

Posted by フクシママサト at 03:17