素晴らしいオファーを頂き、受ける決断をしました。

会社のこと

先週とある企業様より弊社に素晴らしいご提案を頂きました。
詳しくは書くことが出来ませんが、大阪のわずか3名の出来て1年半くらいのひよっ子の会社には条件を確認するまでもなく、その企業様からそんな提案をもらったという事実だけでも素晴らしいことでした。



『素晴らしいオファーを頂き、受ける決断をしました。』の続きを読む
タグ :新規事業


Posted by フクシママサト at 13:04

【予告】来週から新しいメディアはじめます。

会社のこと

BATTERAを公開してもうすぐ半年。来週から更にもう1つ新しいメディアの運営を始めます。





『【予告】来週から新しいメディアはじめます。』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 00:11

新年快楽! Happy Chinese New Year!

会社のことBATTERA Osaka, Japanインバウンド(外国人観光客)

今日2月19日に中国では春節を迎えました。中国では今日が元旦でお正月のスタートです。




『新年快楽! Happy Chinese New Year!』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 23:08

助成金、補助金をもらう前に知っておいた方が良いこと。

起業 開業会社のこと

会社を作って1年ちょっとが経過。
実はとある助成金に応募したら運良く採択され、昨年1年間は結構な額の助成金(補助金)というものをありがたく頂いておりました。もちろん助成金を頂くのは初めての体験です。
先日ようやく確定検査を終えたのですが、「事前に知っていればなー。。」と言うことが結構あったのでシェアします。




『助成金、補助金をもらう前に知っておいた方が良いこと。』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 00:03

読売テレビ「あさパラ!」1月24日(土)9:25〜必見です!

会社のことBATTERA Osaka, Japanインバウンド(外国人観光客)

先日ロケに行った内容が放送される日が決まったのでお知らせします。
今週土曜日(1月24日)の朝9:25〜の読売テレビ(10ch)の「あさパラ!」です。
知っている方も多いと思いますが「あさパラ!」はハイヒールさんと川合俊一さんがMCを務める関西の人気情報番組です。
僕は出ませんが、BATTERAのスタッフが最強通訳軍団として出演する予定です。

ダイアンさんとBATTERAが誇る最強通訳軍団





『読売テレビ「あさパラ!」1月24日(土)9:25〜必見です!』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 19:20

明日は1日中TVのロケ

会社のことBATTERA Osaka, Japanインバウンド(外国人観光客)

先日チラッと書きましたがまたTVに取り上げて頂くことになりました。

こちらは昨年に読売TVさんに取材頂いた時の様子



『明日は1日中TVのロケ』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 01:06

2014年個人的5大ニュース!

会社のこと

昨日30日でやっとオフィスでの作業が収まりました(多分・・・)
今日は夕方に道頓堀らーめんフェスタに参加させて頂いてやっと仕事納めです。
そんなわけで2014年を振り返りたいと思います。




『2014年個人的5大ニュース!』の続きを読む

Posted by フクシママサト at 22:08

昨年末に掲げた1年後の目標達成

会社のこと

本日2014年12月26日は弊社の年内最終営業日でした。
僕自身はまだ仕事が残っているので大晦日までは会社に来たり、イベントに顔出したりしますが、オフィシャルには本日が最終営業日。
今日は夕方前からオフィスを大掃除して、夜は讃州さんで忘年会&納会をさせて頂きました。




『昨年末に掲げた1年後の目標達成』の続きを読む

Posted by フクシママサト at 01:14

TVで紹介され、次は別のメディアにてデビュー(予定)

会社のことBATTERA Osaka, Japan

少し前になりますが12月10日の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」にて弊社が運営するBATTERAを取り上げていただきました。



『TVで紹介され、次は別のメディアにてデビュー(予定)』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 00:12

外国人アルバイトさんの募集開始。みなさんすごい。

会社のことBATTERA Osaka, Japan

先週から弊社が運営するBATTERAをお手伝い頂く外国人スタッフのアルバイト募集を開始しました。




『外国人アルバイトさんの募集開始。みなさんすごい。』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 23:20

TV取材入ります。BATTERAテレビデビュー!(予定)

会社のことBATTERA Osaka, Japanインバウンド(外国人観光客)

まだハッキリとは言えないのが心苦しいのですが、今週末にBATTERA主催で大阪の某所に各国から来日されている方々を集めてちょっとしたイベントを開催します。





『TV取材入ります。BATTERAテレビデビュー!(予定)』の続きを読む
タグ :BATTERATV取材


Posted by フクシママサト at 23:45

1歳になりました。娘も会社も。

家族とか会社のこと

先週10月16日で私の分身である愛娘と会社が同時に1歳になりました。




『1歳になりました。娘も会社も。』の続きを読む
タグ :1歳誕生日


Posted by フクシママサト at 00:04

外国人の視点

ASEAN(東南アジア)会社のことBATTERA Osaka, Japanインバウンド(外国人観光客)

BATTERAを公開してから早3週間経過。
毎日外国人の方々の反応をダイレクトに知ることが出来てとても楽しいです。




『外国人の視点』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 00:17

2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。

インターネット会社のこと

すいません。この件について次回に書く時は「ローンチしました!」って書きますと言いましたが、今月末だったローンチ予定を来月9日に延期しましたのでラスト1回書いちゃいます。





『2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 19:01

間もなく新サービスローンチです。

インターネット会社のこと

前回に引き続き、弊社の新しいサービスに関係のある画像です。
前回の画像よりもかなり本質に近づいていると思います。



『間もなく新サービスローンチです。』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 00:43

いよいよ8月。今月新しいサービスをローンチします!

インターネット起業 開業会社のこと

日付が変わって8月1日になりました。
今月は弊社の社運を賭けていると言っても過言ではない新しいサービスをローンチします。

写真はイメージですが、弊社の新しいサービスとはまぁまぁ関係があります




『いよいよ8月。今月新しいサービスをローンチします!』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 00:19

現在イロドリ社は自転車通勤率100%

ロードバイク会社のこと

間違いなく瞬間最大風速的な感じですが、現在うちの会社に常駐しているスタッフは僕を含め全員が自転車通勤です。



『現在イロドリ社は自転車通勤率100%』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 20:06

ONKYO iLunar RBX-500がかなり良い!

会社のこと

オフィスの移転祝いで頂いたONKYOのオーディオシステムiLunar RBX-500が価格以上にかなり良い感じなのでご紹介。



『ONKYO iLunar RBX-500がかなり良い!』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 23:44

オフィス移転から2週目突入。先週は予想していた以上にたくさんの人に来社頂きました!

起業 開業会社のこと

オフィス移転から2週目に突入しました。
先週は予想していた以上にたくさんの方にご来社頂きました。
改めて拠点の重要性を実感しております。誠にありがとうございます!




『オフィス移転から2週目突入。先週は予想していた以上にたくさんの人に来社頂きました!』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 22:53

ジェネリック家電が新オフィスで活躍中

会社のこと

オフィス移転にあたり、いくつか電化製品を購入したのですが、基本的には全てジェネリック家電を購入しました。




『ジェネリック家電が新オフィスで活躍中』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 23:05

Baron(バロン)チェアがやって来た!

起業 開業会社のこと

オフィス家具の中で一番こだわって選んだオフィスチェアが本日やっと納品されました!
僕が選んだ椅子はオカムラのBaron(バロン)です。




『Baron(バロン)チェアがやって来た!』の続きを読む


Posted by フクシママサト at 23:19