VIVRE(ビブレ)跡地が・・・。

大阪に思ふ

心斎橋VIVRE(ビブレ)が閉店したのは2001年。
そこからもビル名を変えながら数年は営業していたのですが、昨年にビル自体も取り壊され更地になりました。
VIVRE(ビブレ)跡地が・・・。



心斎橋VIVRE(ビブレ)は高校〜大学の頃はよく行きました。
いわゆるファッションビルで服を買いにもよく行ったし、地下にはディスコも入っていた時期もあって、大学生の頃はちょくちょく行った記憶があります。

しばらくはBEAMSが入っていたんだけど、少し北の路面店に引越し、その後いつのまにかビル自体が閉鎖され、昨年に取り壊されたように記憶しています。

「一旦ビルを取り壊して何が出来るのかなー?」って思っていたらこれです。
VIVRE(ビブレ)跡地が・・・。


VIVRE(ビブレ)跡地が・・・。


ちゅ、駐車場ーーーーーーーー!!!!!!!
なんでやねーーーーーーーん!!!

正直ズッコケそうになりました。

何もないよりは駐車場にしておくとお金になるし、何か違う話があった時にも更地にしやすいってのはわかるんですが、それにしてもこんな一等地なのに誰も手を挙げないってのが本当に悲しいです。
隣は大阪で唯一のNikeの直営店。斜め向かいにはこれも関西で唯一のAppleStore。
大丸百貨店もアメリカ村もすぐ。人通りも非常に多いです。

こんなに素晴らしい一等地なのになぁ。うーもったいない。
もっといい利用方法が絶対あると思うねんけどなぁ。

早く駐車場が無くなって新しい施設ができることを期待しています。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(大阪に思ふ)の記事画像
朝の心斎橋筋商店街
大阪の商店街を元気にしたい!
赤星憲広選手9年間お疲れ様でした
空港問題
もっと集めたい!
オオサカジンが2歳になりました
同じカテゴリー(大阪に思ふ)の記事
 朝の心斎橋筋商店街 (2012-01-26 23:46)
 大阪の商店街を元気にしたい! (2012-01-21 00:40)
 赤星憲広選手9年間お疲れ様でした (2009-12-09 17:50)
 空港問題 (2009-10-13 20:19)
 大阪府職員に呆れる (2009-10-09 00:05)
 もっと集めたい! (2009-07-09 23:57)

Posted by フクシママサト at 00:26