Google×鉄腕アトム

インターネット

今日Googleにアクセスしてみると、Googleのロゴが鉄腕アトムに!

Google×鉄腕アトム

Googleのロゴってたまーーに変わるんですが、どっちかというと日本人にあまり馴染みのない人の記念日だったりしたんですよね。
ゴッホの誕生記念だったり、ダヴィンチだったり、正直あんまりピンと来ない。

が、今日は鉄腕アトム!
「Google」日本語版のロゴが鉄腕アトムに、生誕5周年記念
「Google」日本語版のトップページのロゴが、「鉄腕アトム」をあしらったデザインになっている。最初の「o」がアトムの頭になっていたり、「e」はロボットの脚からジェット噴射しているようなデザインになっている。
鉄腕アトムの設定では、2003年4月7日が誕生日。生誕5周年を記念したほか、2008年は作者の手塚治虫の生誕80周年にもあたる。「世界的に有名なキャラクターでもある鉄腕アトムの誕生日を、Googleのユーザーと一緒にお祝いしたい」(グーグル)として、グーグル側からの提案で実現したという


鉄腕アトムの誕生日が2003年4月7日とは知らんかった。
今日で5歳らしいです。




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
BATTERAローンチから2週間経過
ホームページをリニューアルしました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 ホームページをリニューアルしました。 (2014-09-10 19:48)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。 (2014-08-29 19:01)

Posted by フクシママサト at 19:36