ポイント表示が始まりました

@ジャパン

先ほどより皆様のブログ管理画面にポイントが表示されるようになりました。

こんな風に。
ポイント表示が始まりました

ん??何これ????って人も多いかと思います。


これ何かと申しますと、広告のクリックに応じたポイントです。


今週の月曜日から皆様にブログに広告が配信されるようになりました。

これらの広告がクリックされると皆様にポイントが貯まる仕組みになっています。
かと言って自分でクリックしたりという不正をするとポイントは末梢されますのでお気を付け下さい。


仮確定ポイントとなっているのは、これら不正の審査をする意味で一定期間おいてから有効ポイントへと移ります。
詳しくはコチラ


さて、この貯まったポイントが何に使えるかといいますと、

来年OPEN予定の「市場@ジャパン」というサイトで使用可能になります。

市場@ジャパンとは、地域のお店の商品が並ぶインターネット上のショッピングサイトです。
インターネット上のショッピングサイトなのですが、商品の受け渡しは実際の店舗で行います。

お店だけじゃなくて、教室やセミナー主催者さま、様々な業態の方々に広く出店を案内させて頂きます。


なので言い換えると、

インターネット上で貯まったポイントが近所のお店で使えるようになる

と言うことです。

ポイントは1ポイントが1円です。
市場@ジャパンでは10ポイント(10円)から使用可能です。

現在はまだポイント数しか表示されておりませんが、日々のクリック数などのレポート画面も今後リリースしていきます。


僕たちがオオサカジンのサービスや今回の@ジャパンのサービスを運営するにあたり、一つの大きな目的が地域貢献です。

皆様が毎日ブログを更新頂くことにより、オオサカジン全体のPVは日々上がっております。

そして、今回皆様のブログにOverture社の広告が配信されるようになりました。

それらがクリックされることにより、全国からOverture社に支払われる広告費の一部が皆様にポイントという形ではありますが、還元されます。
そして市場@ジャパンを通じて、地元のお店へと流通します。


社内的には

外貨を稼いで地域内に流通させる

と言ってます。

地域の外のお金を少しでも地域内に引っ張ってきて、地域内で流通させることは、ほんの微力かも知れないけど、地域貢献になると思っています。

その為の広告配信であり、ポイントなのです。
皆様がどんどんブログを更新し、ポイントが貯まり、使うことが地域貢献へと繋がるはずだと考えています。


今後、広告の精度もどんどんチューニングし、よりブログ及びブログの記事に沿った広告が表示されるよう開発を続けています。

ということで、長くなりましたが皆様ご協力とご理解宜しくお願い致します。


関連サイト
地域と地域を繋ぐ「@ジャパン」






  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(@ジャパン)の記事画像
2009年のテーマ
秋の沖縄
地域と地域が繋がり始めました
サークルとマイページをリリースしました
何焼き?
お昼もイロイロ
同じカテゴリー(@ジャパン)の記事
 2009年のテーマ (2009-01-08 23:10)
 服わからん (2008-11-18 00:13)
 秋の沖縄 (2008-11-04 16:31)
 地域と地域が繋がり始めました (2008-07-02 19:42)
 サークルとマイページをリリースしました (2008-06-23 19:40)
 何焼き? (2008-06-16 14:58)

Posted by フクシママサト at 20:35