服わからん

@ジャパン

明日から東京へ出張。
なんかTVの天気予報見てたら明後日から全国的に寒くなるようなこと言ってました。

出張の時にいつも困るのが服装です。

天気予報で最高気温、最低気温は出てるのですがこの温度ならこのくらいの服装ってのが34年生きていても相変わらずピンと来ない。
春とか秋は時にです。

あと沖縄とか北海道とかに行くときもそう。
先月末~今月上旬の沖縄の時もやっぱり直前に現地スタッフに聞きました。

ちなみに明日・明後日の東京の天気予報は
11月18日(火)・・・曇後晴 最高17℃ 最低13℃
11月19日(水)・・・晴時々曇 最高13℃ 最低7℃

やはりピンと来ない。

これだけ長年天気予報をやってるんだから、服装のデータベースもあっても良さそうなものなのになぁ。
とりあえずちょっと厚めのインナーを持っていくようにします。

だからというわけではないのですが、最近こんなスタッフ参加型のコンテンツやってます。
→@ジャパンスタッフ参加コンテンツ
各地の地域ブログ運営スタッフの服装が見れます。

改めて日本の広さを実感。





  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(@ジャパン)の記事画像
2009年のテーマ
秋の沖縄
地域と地域が繋がり始めました
サークルとマイページをリリースしました
何焼き?
お昼もイロイロ
同じカテゴリー(@ジャパン)の記事
 2009年のテーマ (2009-01-08 23:10)
 秋の沖縄 (2008-11-04 16:31)
 地域と地域が繋がり始めました (2008-07-02 19:42)
 サークルとマイページをリリースしました (2008-06-23 19:40)
 何焼き? (2008-06-16 14:58)
 お昼もイロイロ (2008-06-04 11:11)

Posted by フクシママサト at 00:13