ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!

モバイル

GWに東京に行って挙式、披露宴、2次会と出席させて頂き、その後3次会、4次会へと流れて夜も遅くなったので、話題のハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみました。

Uberって何?

Uberとは現在世界35ヶ国でサービス展開しているハイヤー配車サービス。
会員登録をし、クレジットカード情報を登録すればスマートフォンアプリを使って今居る場所にハイヤーを配車することが出来ます。
日本では2013年11月より六本木エリアを中心にサービスを開始し、日に日に稼働している車の数が増えてきています。
現在はまだ現実的には東京都内でしか利用が出来ないので、この機会に利用してみました。


配車はめちゃくちゃ簡単!

実際の配車はめちゃくちゃ簡単です。

まずはスマホアプリを起動します。
ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!


自分がいる場所の周りに今Uberのハイヤーが何台居て最短で何分後に配車されるかが表示されます。
この場合は約9分で行きますよ!ってことです。
(実際は新宿の歌舞伎町から乗ったのですがキャプチャを撮るの忘れていて画像は浜松町付近です)
ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!


配車する車を選ぶとドライバーと車のナンバーが表示されます。
ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!

直前まで近づくとアプリが教えてくれます。

本当に来ました。日産のFUGAです。
ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!

内装は革張りのシートに後席専用のTVが付いててめちゃくちゃ快適でした。

今回は3人で相乗りして、新宿から六本木、大崎を経由して最終目的地は浜松町駅近くのホテルです。


目的地に到着したら降りるだけ。支払いなどは一切なし!

タクシーの場合、目的地に到着すると当然支払いというステップがありますが、Uberの場合は予めクレジットカードを登録しているので一切なし!
到着後、アプリの画面が以下のように変化しました。
ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!


登録したメールアドレスの方にも詳細な領収書が送られていました。
ハイヤー配車サービス「Uber」を使ってみた!



料金は東京のタクシーの深夜割増料金より少し高い

料金は東京のタクシーの場合だと深夜料金よりも少し高い程度です。


とても快適だったし、このくらいの差であれば個人的には許容範囲です。

ちなみにこのUberですが1つのアカウントで各国での利用が可能です。
マレーシアやタイでもサービスがスタートしています。

東南アジアではタクシーの交渉がすんごいストレスなので更に良いなぁと思ってます。


今なら2000円分のクーポンあります!

今なら初回利用時に使える2000円分のプロモーションコードがもらえます。

プロモーションコード uuy4v

このコードを入力するかコチラより登録下さい。

とても面白いサービスなのでプロモーションコードを使ってぜひ一度体験してみてください!



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
iPhone6Plusに変えて1週間が経過
SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定!
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 iPhone6Plusに変えて1週間が経過 (2014-09-29 23:42)
 SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定! (2014-09-12 23:36)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)

Posted by フクシママサト at 23:48