極寒の日本から1ヶ月ぶりにマレーシアに。

ASEAN(東南アジア)マレーシア海外出張・海外旅行

1ヶ月ぶりにマレーシアに来ました。現在のクアラルンプールの気温は32℃です。
いやー、暖かいって素晴らしい!
極寒の日本から1ヶ月ぶりにマレーシアに。
写真の料理はマレーシア名物 肉骨茶(バクテー) 結構好きなので今回も到着翌日にすぐ食べました。



先月に日本に帰国した頃はまだ日本に着いて空港から出たら「ひんやりしてて気持ちええわーーー」って言えるくらいに余裕がある寒さだったのですが、先週後半はもうそんな言葉すら出てこないほど底冷えする寒さでした。
先週土曜日は長男と遊ぶために近所の公園に行きましたが、寒すぎて耳が痛くなりました。。

マレーシアは常夏の国!

一方マレーシアは一年中温暖な常夏の国です。
極寒の日本から1ヶ月ぶりにマレーシアに。

到着したのは夜ですが、飛行機を降りた瞬間から暖かくてとても心地良かったです。

たまたまマレーシアの知人と同じ便だったので飛行機降りてからは市内まで2人で一緒に行ったのですが、2人とも寒い日本から暖かいマレーシアに来て「やっぱり暖かいよねーーー」ってただそれだけで笑顔になってました。


今日もランチ食べた後にテラス席でお茶飲みながら打ち合わせしてたのですがあえて日向に座ってました。
暑いのが嬉しいので味わいたいっていう感覚ですね。


暑いクリスマス

極寒の日本から1ヶ月ぶりにマレーシアに。


マレーシアも街はクリスマス一色。
暑いクリスマスって日本人からするとすごく変な感じです。
各ショッピングモールの飾り付けは日本よりも大掛かりな感じがします。


様々な人種、文化が交わるマレーシアはやはり面白い!

極寒の日本から1ヶ月ぶりにマレーシアに。

昨夜はKL IT会のメンバー数名にゲストが何人か加わり食事していました。
沖縄県からマレーシアの日系企業にインターンシップで来ている大学生、同じくマレーシアにインターンシップで来ているイタリア人女性、西宮出身でサバ州の野生の象が近所に出たりコブラが家の前によく出るくらいめちゃくちゃ田舎でがんばる日本のビジネスマン、途中から合流したUS Navy所属の屈強な男性など、色んな国、色んな立場の人の話が聞けてめちゃくちゃ面白かったです。

やっぱりこの国はすごく面白い。改めて感じたのでありました。




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事画像
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
外国人の視点
BATTERAローンチから2週間経過
チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 外国人の視点 (2014-10-02 00:17)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。 (2014-09-22 23:33)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。 (2014-08-25 23:47)

Posted by フクシママサト at 18:07