abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。

モバイルファッション

SUPERCLASSICさんが販売しているabrAsusの薄い財布。
約半年使用していますが、もう手放せなくなりました。
個人的には2013年No.1のヒット商品かも知れません。
abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。





約半年前に旅行財布を頂いた際に実は薄い財布も頂いていました。
そこから使い始めたのですが、約半年たった今、もう手放せなくなってしまいました。

abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。


薄くする為に徹底的に考えられて作られたプロダクト!

薄い財布という商品なのでとにかく薄いのです。
とにかく薄くするために考え抜かれて設計されています。
abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。

abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。

ただ単に薄くしたのではなく、財布として必要最低限の収納力はちゃんと確保されていて、使えば使うほど「よく考えられて作られてるなー」と感心します。


"薄い"ことがもたらした変化

それまで僕が使っていた財布はこの長財布
abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。

元々ズボンの尻ポケットに財布を入れるのはゴワゴワするし座った時に違和感があるのであまり好きではありませんでした。
カード類も多いので必然的に長財布を購入することが多く、普段財布はカバンに入れてました。
ちょっとした外出時はお札や小銭をポケットに直接入れるか、車でちょっと外出する時は免許証が必要なので小さいカバンに長財布を入れて外出したりしていました。

それが今ではこの長財布も使っていますが、普段はこの薄い財布が僕のズボンの尻ポケットに入っています。
本当に薄いので尻ポケットに入れていても「あれ?入ってる???」とたまに確認してしまいます。
それくらい薄いので尻ポケットに入れていても全く違和感がありません。


手ぶらで外出することが圧倒的に増えた

これが僕が実際に使っている薄い財布です。
abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。

この財布のおかげで手ぶらで外出する機会が圧倒的に増えました。
週末は家族で出かけることが多いので手ぶらであると助かる場面が多いです。
特に今は乳飲み子が居るので尚更です。

週末は車が多いので免許証は必ず居るし、クレジットカードも必要です。
今までだと必然的に長財布を持ち出す必要があったので小さいカバンがセットだったのですが、ここ最近は週末はもっぱら手ぶらで出かけています。


空母と戦闘機、MacとiPhoneみたいな関係

長財布も相変わらず使っていますが、あくまで母艦のような位置付けです。
会社に出勤する際には長財布はカバンの中、薄い財布はポケットです。
いくつかのメンバーズカードやたまに使うクレジットカード、そこそこの金額のお札などは長財布に入れています。

一方薄い財布の方には数千円と使用頻度が高いTポイントカード、スタバのカード、一番使用頻度の高いクレジットカード、免許証を入れています。

abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。

abrAsusの薄い財布を半年使ったら手放せなくなった。


お金が少なくなったら長財布(母艦)から補給します。

ちょうど戦闘機と空母みたいな感じですね。
あとiPhoneとMacの関係にもちょっと似ているかな?と思いました。


そんなわけで激しくオススメします!

薄い財布のおかげで僕の生活スタイルは随分変わりました。
とても良いプロダクトと出会えたと思います。
めちゃくちゃオススメです。

他にもひらくPCバッグ小さい小銭入れ薄いマネークリップなど考え抜かれて作られた魅力的なプロダクトがSUPERCLASSICさんにはたくさんありますので一度訪問して見てください。




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
iPhone6Plusに変えて1週間が経過
SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定!
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 iPhone6Plusに変えて1週間が経過 (2014-09-29 23:42)
 SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定! (2014-09-12 23:36)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)

Posted by フクシママサト at 22:52