AmazonでもEdy

インターネット

昨日気がついたんですが、いつも間にかAmazonでもEdyが使えるようになってます。

え!いつの間に!? と思って調べてみました。

Amazon.co.jpにてEdyによる決済サービスを開始
インターネットショッピングサイト向けに決済サービスを提供するウェルネットとプリペイド型電子マネー「Edy(エディ)」を運営するビットワレットは22日、インターネットショッピングサイト大手のAmazon.co.jpにてEdyによる決済サービスを開始した。


5月22日から使えるようになったみたいです。
おお、1ヶ月以上前やん!ちょっとショック。。。

AmazonでもEdy

年間かなりの回数Amazonで買い物をしますが、今まではずっとクレジットカード使ってました。

が、これからはEdyで決済しますよ!


なぜか???  それは僕がマイラーだからです。

基本はJALのマイルを貯めてます。
なのでAmazonの決済もJALのカードで支払ってました。
買った分の金額がマイルとして加算されます。

んじゃ、そんままでええやん!ってお思いでしょうが、Edyの場合は使うとANAのマイルが加算されます。
Edyにチャージする際にクレジットでチャージするので、そのチャージをJALのカードから行えば、JALのマイルは今まで通り加算されます。

で実際に買い物する時はEdyを使うのでANAのマイルも貯まるのです。

要は僕の場合はこれからはAmazonでEdyを使うと、JALとANAのマイルを同時に貯めることが出来るのです。
これはAmazonに限らず、Edyが使えるお店でEdyを使えばANAのマイルが貯まります。
なので現金で払うよりもお得なのです。

もちろんANAカード持ってる人はEdyのチャージをANAカードから行えば、チャージ時と支払時の2回ANAマイルを貯める機会があります。
本当はANAにシフトした方がより貯めやすいんですが、なかなかシフトするタイミングがありません。


こういう情報をちゃんと知って、意識して工夫して買い物すれば飛行機に乗る機会があまりなくても実はマイルって結構貯まるんですよ~。
同じお金払うのだから貰える物は貰わないと!

ちなみに今、Edyでは今月末までAmazonのキャンペーンをやってます。
→電子マネー「Edy(エディ)」 | Amazonでも、Edyが使える!

  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
BATTERAローンチから2週間経過
ホームページをリニューアルしました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 ホームページをリニューアルしました。 (2014-09-10 19:48)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。 (2014-08-29 19:01)

Posted by フクシママサト at 16:47