Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)

ASEAN(東南アジア)

先週のASEANツアーでバンコク滞在時に宿泊したのがBangkok Chada Hotel(バンコクチャダホテル)です。


シーポイントタイランドが入居するFORUM TOWER(写真の黒いビル)の隣にあるホテル。
なので個人的には超便利な立地です。

予約したのはスーペリアルーム。名前からして一番標準的な部屋だと思います。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


ソファーもあります。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


TVはブラウン管でSAMSUNG製。
今回ASEANを3カ国周りましたが、TVはかなり韓国勢に押されてますね。
日本製のTVを置いているホテルは残念ながら3カ国中ゼロでした。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


風呂はバスタブはなくシャワーブースのみ。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


洗面&トイレ
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)

ウォッシュレットは付いていません。こちらも今回宿泊したホテルでウォッシュレット付きのホテルはありませんでした。
TOTOさんをはじめとする日本のトイレメーカーさん、まだまだまだまだ売る先がありますよ!がんばって普及させて下さい!お願いします。

こんな一人では充分すぎる広さの部屋ですが1泊約3,000円なのです。安い!
その代わりネット接続は有料です。
フロントでWiFiのPASSを購入します。24時間で200THB.
だいたい550円前後ですね。宿泊代から考えると高いですね・・・。

WiFiのPASSを購入するとこんな紙がもらえます。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


書いてあるUSER IDとPASSWORDを入力するとネットに接続されます。
最初にログインした時間から24時間有効です。
気になる速度はこんな感じ。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)

なかなかの速度です!
実はホテルでのネットの通信速度は今回周ったタイ、マレーシア、ベトナムの中で1番でした。

ちなみに日本のPCはほとんどの機種がそのまま使えます。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)

Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)

ただドライヤーなどの家電は変圧器をかませないと潰れてしまいますので要注意です。

コンビニも徒歩1分だし、朝夕は周辺に屋台が出ているので食べるものには困りません。
朝食を付けずに屋台で楽しむのも良いと思います。
1つ前の記事で書いたKUANG SEA FOOD 1とSomboon Sea Foodは徒歩圏内。

徒歩5分ほどで地下鉄MRTのHuai Khwang(フワイクワン)駅もあります。とても便利。
Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)


次回バンコクに行く際も多分またここに泊まると思います。
(違うところを開拓したい気もするんだけど多分ここに落ち着きそうです。)

安くてキレイで便も良いのでなかなかオススメですよ。


Bangkok Chada Hotel(チャダホテル)

TEL +66-2-2754397
住所 188 Ratchadapisek Rd., Huaykwang, Bangkok 10320 Thailand.





  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事画像
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
外国人の視点
BATTERAローンチから2週間経過
チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 外国人の視点 (2014-10-02 00:17)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。 (2014-09-22 23:33)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。 (2014-08-25 23:47)

Posted by フクシママサト at 19:22