デュアルディスプレイでMacBookAir

インターネット

お盆明けから本格的にデュアルディスプレイ環境でMacBookAirを使い始めました。
デュアルディスプレイでMacBookAir


過去、色々な人に「デュアルディスプレイにすると仕事がはかどるよー!」とおすすめされてきたのですが今までは「ふーん、そうなんや」と思う程度で実際に導入するまでには至りませんでした。

今回MacBookAirの13インチを購入する予定だったのを実物を見て11インチがいい!と思い直前で11インチを購入することになった関係で当初考えていたよりも作業するディスプレイが狭くなってしまいました。

「うーーん、自分で11インチを選んだんだししばらく我慢してたら慣れるかなぁ?」と考えていたら目の前にはデスクトップで使用していたモニタが・・・。

ということでデュアルデュスプレイ環境でMacBookAir11インチを動かすことにしました。

お盆明けから本格的に使用していますが、実際に導入してみてやっとオススメされてた理由がわかりました。

これはいい!想像していた以上に便利です。

それぞれのモニタで違うものを映せるというだけでこれだけ作業がはかどるとは考えもしませんでした。
これは本当に良いです。

MacBookAirはワイドモニタなので11インチだと少し縦幅が物足りないなぁというケースが度々あります。
なので僕は縦幅が必要なファイルはもう一つのモニタで作業し、WEBの閲覧などはMacBookAir側のモニタに映したりしています。

あとは複数のファイルを同時に開いて作業する時などは非常に威力を発揮します。

モニタが余っている人にはぜひ導入を!オススメです。




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
BATTERAローンチから2週間経過
ホームページをリニューアルしました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 ホームページをリニューアルしました。 (2014-09-10 19:48)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。 (2014-08-29 19:01)

Posted by フクシママサト at 00:58