iPadで読書の秋

モバイル

iPadで読書の秋してます。
iPadで読書の秋




iPadを購入して5ヶ月ちょっと。
ブラウジングしたり、チビがYoutubeで動画見たり、ゲームしたり、色々な使い方をしていますがここ最近は電子書籍のリーダーとして使用している時間が一番多くなってきています。

慣れてくると本当に何の違和感もなく読めるようになります。
するとやっぱり、ビジネス書や情報誌、雑誌なんかは電子書籍の方が便利なんですよね。

最近、色々な雑誌でランニング特集があるたびに購入しているのですが、シューズやウエアの特集ページをたまに外で見たくなる時があるんです。
けどそんな時のためだけに、雑誌を持ち歩くわけにもいかない。

なので3冊ほど知り合いに電子化してもらい、iPadに入れました。

ビジネス書も同じです。後になってあの部分が見たいっていう場面が必ずあるんです。
けどその時のためだけに本を持ち歩くわけにいかない。

が、電子化しておけば容量が許す限りiPad1台持ち歩いていればいつでも見れるのです。

そんなわけで、もっと手軽に本を電子化出来る環境が欲しいなぁとも思いつつ、けど面倒そうだなぁとも思いながらこんな記事をちょくちょく見てます。

→「電子書籍「自炊」完全マニュアル」最新記事一覧 - ITmedia Keywords
誠 Biz.ID:電子書籍「自炊」完全マニュアル:動画と写真で確認する――裁断&スキャンのコツ(裁断編) (1/3)
紙の本を自分自身で裁断&スキャンして電子書籍で読めるようにする「自炊」行為は、電子書籍が普及する段階では無視できない存在だ。今回は自炊を構成する「裁断」「スキャン」という2つの大きな作業のうち、「裁断」=本を解体する手順について詳しく見ていく。


手軽に電子化出来る環境はいいなぁとは思うけど、裁断機とか買って自分でってのまではまだ考えられません。

電子書籍化の代行サービスもたくさん出てきているし、今後もっと増えてより便利になるだろうからそれらをうまく利用していこうと思います。








  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
iPhone6Plusに変えて1週間が経過
SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定!
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 iPhone6Plusに変えて1週間が経過 (2014-09-29 23:42)
 SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定! (2014-09-12 23:36)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)

Posted by フクシママサト at 23:41