走ろう!Nike+チャレンジ『ALL FOR JAPAN』

ジョギング・ランニング

Nikeがとても素晴らしいチャレンジをスタートしてくれました。



昨年9月から始めたランニング。昨年は快調に走っていました。
12月には15km近く走っても特にしんどくはなく、走り過ぎでひざとかが痛くなるくらい走ってました。月に100km以上走った月もありました。

で、年明け。
チビがいきなりおたふく風邪にかかり、ランニングどころじゃなくなる。
おたふく風邪が治ったら次はインフルエンザ。
でその次は僕自身がおたふく風邪にかかり、2月の中旬まで全く走れず。

その後走ったのは今日までで1回のみ。
完全にリズムを崩し、モチベーションもダダ下がり。

けど大阪マラソンにもエントリーしてるし、万が一大阪マラソンの抽選に漏れても神戸マラソンにエントリーする予定。
そろそろ気分を入れ替えてトレーニングをしないと!と言う時に地震が起こりました。

正直しばらくは走るような気分ではなかったのですが、「そろそろ元気出してがんばらないと!4月から走るぞ!」と考えている時にNikeからこの発表がありました。

このNike+チャレンジ『ALL FOR JAPAN』は世界中のランナーがエントリー出来て、Nike+ランナーが1マイル(約1.6km)走るたびに、ナイキが1ドルの義援金を米国のNPO「Architecture for Humanity」に寄付するもの。

期間は2011年3月28日(火)から2011年5月29日(水)までで目標20万ドル=20万マイル(約32万km)だそうです。

そんなわけで今週末から再始動します!
いきなり10kmはキツイだろうから5~6kmくらいから再スタートしようと思います。
自分自身のトレーニングになってそれが間接的に被災地の支援にもなるんだからこれほど素晴らしいことはない。

走ります!



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ジョギング・ランニング)の記事画像
大阪マラソン2014は明日からエントリー受付開始!
Nike+FUELBANDのネジを交換
Nike+FUELBANDを1週間使ってみた。
Nike+ FUELBANDを購入しました。
無念!大阪マラソン落選・・・。
夜RUNのコースを考える
同じカテゴリー(ジョギング・ランニング)の記事
 大阪マラソン2014は明日からエントリー受付開始! (2014-04-02 23:25)
 Nike+FUELBANDのネジを交換 (2012-09-13 01:27)
 Nike+FUELBANDを1週間使ってみた。 (2012-09-07 00:43)
 Nike+ FUELBANDを購入しました。 (2012-08-31 01:01)
 無念!大阪マラソン落選・・・。 (2012-06-21 00:04)
 夜RUNのコースを考える (2012-06-12 02:07)

Posted by フクシママサト at 00:47