Nike+ FUELBANDを購入しました。

ジョギング・ランニング

日付変わって昨日8月30日は僕の38回目の誕生日でした。
お祝いメッセージを本当にたくさんの方より頂き本当に嬉しかったです。
そして38歳1日目はNike+FUELBANDと共にスタートしました。



「Nike+ FUELBAND」とは日常のあらゆる動きを数値化し、記録できるリストバンド。
消費カロリー、歩数、そして独自の単位であるFUEL、時計の4つの数値が表示出来ます。
分かりやすく言うと進化した万歩計のようなリストバンドです。


今年の2月にアメリカで発売され日本ではまだ未発売なのですが、今回並行輸入品を購入しました。
Nike+ FUELBANDを購入しました。


早速開封しました。
Nike+ FUELBANDを購入しました。

なんかパッケージングがiPhoneとかのApple製品に似ている気がしました。

Nike+ FUELBANDを購入しました。

Nike+ FUELBANDを購入しました。

左側を開けると付属品が入っています。
Nike+ FUELBANDを購入しました。

Nike+ FUELBANDを購入しました。


サイズはS、M、Lとあり僕はMサイズを購入しました。
長さを延長する為の延長リンクが付属しているいて簡単に長さの微調整が出来ます。
Nike+ FUELBANDを購入しました。


充電は専用のコードでUSB経由でPCと繋いで行います。
Nike+ FUELBANDを購入しました。


充電中の表示はこんなの。
Nike+ FUELBANDを購入しました。


このNike+FUELBANDですが当然ですがPCやスマートフォンにデータを取り込んでグラフ化したり、友人と共有したりということが出来ます。
またFUELBAND自体の設定なども全てパソコンもしくはスマートフォンで行います。
専用のアプリ「NIKE+CONNECT」をダウンロードし、インストールします。
Nike+ FUELBANDを購入しました。


あとは簡単。案内の通りに設定していけばFUELBANDにもその情報が設定されます。
Nike+ FUELBANDを購入しました。

Nike+ FUELBANDを購入しました。


充電が満タンになるとこんな表示になります。
Nike+ FUELBANDを購入しました。


あとは手首に付けてFUELを増やすのみ!!!
38歳の初日に早速付けていたのですが日々の行動がFUELという単位で可視化されることで普段だとエスカレーターに乗っていた所を階段で上がってみたりしたくなります。

Nike+ FUELBANDを購入しました。

FUELの数字が見えるのはもちろん、時計表示の時でもメーターがあるので目標までどの程度なのかが一目で分かって非常に良いです。

実際使ってみたレポートは数日間使ってみてまた書きたいと思いますが1日使ってみた感想としては非常に良いです。
かなり楽しいガジェットです。
ガジェット好きにはかなりオススメです。

「FUELBAND」の関連記事

2012/09/13 Nike+FUELBANDのネジを交換
2012/09/07 Nike+FUELBANDを1週間使ってみた。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ジョギング・ランニング)の記事画像
大阪マラソン2014は明日からエントリー受付開始!
Nike+FUELBANDのネジを交換
Nike+FUELBANDを1週間使ってみた。
無念!大阪マラソン落選・・・。
夜RUNのコースを考える
ANAのランニング情報サイト Sora RUN
同じカテゴリー(ジョギング・ランニング)の記事
 大阪マラソン2014は明日からエントリー受付開始! (2014-04-02 23:25)
 Nike+FUELBANDのネジを交換 (2012-09-13 01:27)
 Nike+FUELBANDを1週間使ってみた。 (2012-09-07 00:43)
 無念!大阪マラソン落選・・・。 (2012-06-21 00:04)
 夜RUNのコースを考える (2012-06-12 02:07)
 ANAのランニング情報サイト Sora RUN (2012-06-05 01:37)

Posted by フクシママサト at 01:01