奄美群島ブログ「しーま」OPEN

Areaers(エリアーズ)

奄美群島ブログ「しーま」が2月1日にグランドOPENしました。


僕もグランドOPENイベントのヘルプに先週土曜日から奄美入り。
 2010年01月31日 奄美大島に来ています

日曜日から本格稼働だったので土曜日は島を少し観光しました。
なんと1月末なのに桜が満開!
本州のよりも濃いピンクの桜でした。
奄美群島ブログ「しーま」OPEN

奄美群島ブログ「しーま」OPEN


んで翌日日曜日から本格始動。
午前中から夕方まで県立図書館にてブログ講習会&セミナー。

かなりたくさんの方が来場し、島の期待度が見てとれました。
あと地元のTVも取材に来ていました。

翌日月曜日、グランドオープン当日の午前中は記者会見。
島内の主要新聞社は全て来られていました。

で午後からは商店街の一角を借りて再びセミナー。
立ち見が出るほどの賑わいでビックリ。

最終日の朝刊には、昨日の記者会見の様子がデカデカと掲載されていました。

奄美大島は初めて行きましたが、人も自然もとても魅力的な島でした。
沖縄と似ているようで全然違う側面もあって、言葉とか食べ物もまた違う魅力がありますね。

次こそは旅行で行きたいと思います。
その頃には「しーま」ももっともっと情報が充実しているでしょう。

みなさんも奄美に旅行に行く際にはぜひ奄美群島ブログ「しーま」を活用下さい。




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事画像
地域のことを考える
祝!大船渡屋台村1周年!!
第4回近畿バルサミットに参加
Areaersサミットを開催!
徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」
宮崎に行ってきた。
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事
 地域のことを考える (2013-05-17 00:03)
 祝!大船渡屋台村1周年!! (2012-12-27 18:42)
 第4回近畿バルサミットに参加 (2012-10-22 21:48)
 Areaersサミットを開催! (2012-10-20 01:31)
 徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」 (2012-10-15 19:35)
 宮崎に行ってきた。 (2012-05-24 01:06)

Posted by フクシママサト at 23:49