初PUMA

ファッション

何がキッカケでそんなこと思い始めたのかはもう忘れてしまったのですが、

「真っ白なスニーカーが欲しい!」

と急に思い始めた。
僕が欲しいと思った真っ白なスニーカーの条件は
・とにかくソールから紐、何から何までが白で他の色が一切使われていない。
・くるぶしより上まであるミドル~ハイカット。


探してみるとこれが意外と少ない。余分なラインが入ってたり、フォルムが気に食わなかったり・・・。

で最終候補に残ったのはこの2つ

1つ目が
初PUMA
NIKE AIR FORCE1



もうひとつが
初PUMA
PUMA(プーマ) Sky2 Hi


あと、他のメーカーでも少しだけ見つけたのですがやはり気に入らず、最終的にPUMAの方が好みに近かったです。

初PUMA


んなわけでPUMA SKY2 Hiを購入。税込12,600円也。

よくよく考えてみるとスニーカーはもちろん、その他製品も含めて、PUMA製品を買うのは初めてです。
有名なメーカーなので何点か買ったことあるような気でいたけど、改めて考えてみると買った記憶がない。

んなわけで人生初PUMA。

そう言えば、NIKEのスニーカーも改めて考えてみると最後に買ったのが高校生の時。
確か最後に買ったのは高校2年の時で買ったのはエアジョーダン。

エアマックスが大学時代にめっちゃ流行ったんですが、なぜか欲しいと思うことなくブーム終了。

その後、CONVERSやニューバランス、adidasなどのスニーカーは買ってますが、NIKEには縁がありません。

今回も最終選考まで残ったものの、最終的にはPUMAを選びました。

しかし、改めてNikeのサイトを見たけど、すんごい力入ってるなぁ~という印象。
それと比べるとPUMAはかなり見劣りします。

ただ、2つのサイトともそうだったですのが、最後までそれぞれ最終候補だったモデルをサイト内で見つけることが出来ませんでした。。

CONVERSのサイトとかは、商品一覧があって、「あっこれいいなぁー」ってな感じで見ていけるのですが、Nikeのサイトはジャンル毎に分かれていて自分が欲しいモデルがどのジャンルに属するのかわからない。
PUMAはジャンル毎に一覧が一応あるけど、自分が考えていたモデルは見つけられず。

んなわけでかなり不便な思いをして「他にももっとバッチリなやつがあったのかも?」と思いながらもとりあえずPUMAに決めたのでした。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
約10年ぶりにヒゲ伸ばし中
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
Port Long BeachのTシャツ
Cote&Ciel ISAR RUCKSACK for Evernote
NEW BALANCE M1300TR購入!M1300は3足目
Superdry 極度乾燥(しなさい)がクアラルンプールのPavilionにOPEN
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 約10年ぶりにヒゲ伸ばし中 (2015-02-03 00:48)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)
 Port Long BeachのTシャツ (2014-06-27 17:38)
 Cote&Ciel ISAR RUCKSACK for Evernote (2014-06-27 00:37)
 NEW BALANCE M1300TR購入!M1300は3足目 (2014-04-11 23:44)
 Superdry 極度乾燥(しなさい)がクアラルンプールのPavilionにOPEN (2013-12-19 17:07)

Posted by フクシママサト at 18:53
この記事へのコメント
スニーカーのサイトってどこもフラッシュバリバリで
僕のように接続環境とOSが古い状態では実にストレス

amazonさえ、僕には、重い

というわけでヤフオクがメインになるのです
Posted by まるさん at 2009年01月27日 09:08
>まるさん

確かにFLASHバリバリですね。
先行したNikeの影響が大きいのかも知れないですね。

ヤフオク、一時期はかなり使ってましたがここ2~3年全く使ってないなー。

やりとりが面倒で・・・。
Posted by まぁまぁ at 2009年01月27日 18:28