自転車通勤+糖質ちょっと制限でマイナス7kg

ロードバイクダイエット

自転車通勤を始めて早2ヶ月半が経過。7kgほど痩せました。
自転車通勤+糖質ちょっと制限でマイナス7kg



2ヶ月で7kg痩せました

結論から言うと2ヶ月で7kg痩せました。この半月ほどはお盆休みがあったりお酒の席が多かったりで停滞気味です。
この2ヶ月でやったことは以下の2つのみ

毎日25kmを自転車で走る

自宅からオフィスは片道12〜13km
往復すると約25kmほどになります。
これを毎日片道30分、往復1時間かけて自転車で走っています。

この時期はめちゃくちゃ汗かくので、通勤時専用の服をユニクロで買って、それを着て出社し、出社後は着替えています。
タオルとGATSBYのデオドラントシートは必須アイテムになっています。

めっちゃ良い運動です。

糖質をゆるく制限する

自転車通勤開始に合わせて糖質もゆるく制限し始めました。
具体的には夕食時のご飯(米)をキャベツの千切りに置き換え、昼食も定食などのご飯は半分くらいにしてもらっています。
検討の結果、うどんは食べてますが、ラーメンとカレー、パンはこの2ヶ月はほぼ完全に断ちました。
あと自宅で飲むビールを糖質ゼロのものに変更しました。

ただし土日及びお酒の席では全く気にせず、糖質も採ってます。
ラーメンは食べる機会があんまりなかったけど、パスタとかは結構食べました。

ちなみに僕よりも1ヶ月弱早く糖質制限を始めたデザイナーMは、ストイックに完全に糖質を断ち、3ヶ月で11kg痩せたようです。

始める前は「お米を無くすって我慢できるやろか?」と不安でしたが、いざ始めてみると慣れてしまうもので、ご飯の代わりにキャベツでも全く物足りなさを感じることはなくなりました。

そんなわけで特に辛くもないのでマイナス10kgいくまでは続けてみようかな?と思ってます。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
寒い!自転車通勤には厳しい季節です。
自転車通勤を始めて間もなく3ヶ月。色々変化してきてます。
Tifosi(ティフォージ)  調光サングラス購入
現在イロドリ社は自転車通勤率100%
ロードバイク購入から1ヶ月経過。自転車通勤楽しい!
Cote&Ciel ISAR RUCKSACK for Evernote
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 寒い!自転車通勤には厳しい季節です。 (2014-12-02 22:51)
 自転車通勤を始めて間もなく3ヶ月。色々変化してきてます。 (2014-08-27 00:50)
 Tifosi(ティフォージ) 調光サングラス購入 (2014-07-30 22:52)
 現在イロドリ社は自転車通勤率100% (2014-07-25 20:06)
 ロードバイク購入から1ヶ月経過。自転車通勤楽しい! (2014-07-04 00:32)
 Cote&Ciel ISAR RUCKSACK for Evernote (2014-06-27 00:37)

Posted by フクシママサト at 00:07