クアラルンプールでバスケットボールを楽しむ

マレーシア

先週日曜日はKL郊外の小学校のバスケットコートを借りて、日本人、マレーシア人が入り混じってみんなでバスケットをしました。
クアラルンプールでバスケットボールを楽しむ



小学校の体育館で結婚式???

上の写真の向こう側のリングの下に椅子がたくさん並んでいると思います。
たくさんの円卓の周りに椅子がセッティングされていました。

コートに来た時は誰も居なくて「何があるのかなー?」と思っていたらマレー系の人々がどんどん集まってきて、結婚式が始まりました。

小学校の体育館で結婚式!?って思いましたが、こちらのマレー系の人々の間ではあんまり珍しいことではないようです。
会場が安く借りれるので、マレー系の人の中ではたまにあるということを一緒にバスケをした中華系のマレーシアの人が言ってました。

これはさすがにカルチャーショックでした。
そんなわけで結婚式をやっている間はコートの半分だけを使ってました。


マレーシアではバスケットボールは人気のスポーツ

この日集まったのは社会人の日本人+大学生の日本人の6名とマレーシア人3名、そしてフィリピン人1名の合計10名です。
マレーシアではサッカーやバドミントンが人気ですがバスケットボールもかなり人気のあるスポーツらしいです。
確かにみんな上手かったです。


スポーツはやっぱりいいねー!

ほとんどが初対面の人でしたがスポーツはやはりいい!
すぐに仲良くなりました。

言葉も文化も違う人ともそんなに喋ったわけでもないのにすぐに仲良くなれて、本当に参加して良かったです。

まぁ次の日はすんごい筋肉痛に見舞われたのは言うまでもありません。
こういう瞬発力系の運動って全然してなかったなーと痛感しました。

またタイミングが合えば参加したいと思います。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(マレーシア)の記事画像
チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。
マレーシアへ移住をお考えの方は必読!モントキアラの歩き方とコンドミニアムの選び方
クアラルンプール国際空港の新ターミナル KLIA2を利用してみた。
マレーシアでワールドカップ開幕!
訪日観光客数について調べてみた
マレーシア航空機MH370便は墜落と発表
同じカテゴリー(マレーシア)の記事
 チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。 (2014-09-22 23:33)
 マレーシアへ移住をお考えの方は必読!モントキアラの歩き方とコンドミニアムの選び方 (2014-08-11 23:46)
 クアラルンプール国際空港の新ターミナル KLIA2を利用してみた。 (2014-06-18 15:59)
 マレーシアでワールドカップ開幕! (2014-06-14 19:28)
 訪日観光客数について調べてみた (2014-05-01 00:43)
 マレーシア航空機MH370便は墜落と発表 (2014-03-25 22:41)

Posted by フクシママサト at 01:02