壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

Areaers(エリアーズ)

壱岐の2日目の空き時間で島内観光をさせて頂きました。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!



まず連れて行って頂いたのはここ。岳の辻園地。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


岳ノ辻は壱岐で一番高い山です。そこの展望台に連れて行って頂きました。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


あいにくこの時は曇っていてどんよりとしていましたが、風が気持ちよかったです。

そんな開放的な空間に触発されてか、出張カバンに常に入っているケーナというアルゼンチンの笛を出してきて吹き始める変なおじさんコンサルタント。
※ツッコミは記事下の「なんでやねん!ボタン」でお願いします。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


次に来たのはここ。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


「鬼の足跡」という場所。何が「鬼の足跡」なのか?というとこういう事です。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

海岸線にすんごいデッカイ穴が空いていました。

この辺りの海岸線はとてもキレイでしたねー。
鬼の足跡に付く頃には晴れてきて海も綺麗な青に見えました。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


そして最後はここ。壱岐の象徴とも言える観光スポットです。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


とても有名な猿岩ですね。ここは2回目です。

せっかくなので猿岩と本物の猿、もとい野性味溢れるしーま編集長に並んでもらいました。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

これはいいですねー。
壱っ岐ょい!」上で猿岩そっくりコンテストとかやったら絶対におもしろいよね!っていう話で盛り上がりました。

お昼になり、午後からのブログ教室会場へ。
会場は「壱岐島の洋食と珈琲の店トロル」さん。

奥の部屋には大きなモニターが用意されていてブログ教室には最適なお店です。
こんなイベントも月に1回開催されているみたいです。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


このトロルさんで頂いたのが「壱岐牛サーロインステーキセット」
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

まずはスープとサラダから頂いて、ついにメインが登場!!
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!

壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


すごく柔らかくて美味しいです!!!
口の中で溶ける感じってのがわかります。
もちろんライスも付いています。
壱岐の島内観光と壱岐牛のステーキ!


最後に珈琲も付いてきて大満足でした。
ブログ教室にも気合が入りましたよー。ご馳走さまでした。



営業時間 10:00〜22:00
定休日  月曜日
TEL 0920-47-1233
住所 長崎県壱岐市郷ノ浦町本村触526番地


その後、無事にブログ教室を終え、2日間の壱岐出張が終了。
本当に良い島です。
福岡から高速船で僅か1時間。往復で8,000円程度です。
もっともっと色々な方が行く価値のある島だと思います。

また絶対に行きたいと思います。
壱岐でお世話になった方々、2日間ありがとうございました。
そして「壱っ岐ょい!」の発展を楽しみにしています!!






  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事画像
地域のことを考える
祝!大船渡屋台村1周年!!
第4回近畿バルサミットに参加
Areaersサミットを開催!
徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」
宮崎に行ってきた。
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事
 地域のことを考える (2013-05-17 00:03)
 祝!大船渡屋台村1周年!! (2012-12-27 18:42)
 第4回近畿バルサミットに参加 (2012-10-22 21:48)
 Areaersサミットを開催! (2012-10-20 01:31)
 徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」 (2012-10-15 19:35)
 宮崎に行ってきた。 (2012-05-24 01:06)

Posted by フクシママサト at 20:08