祝!奄美群島ブログ「しーま」2周年

Areaers(エリアーズ)

奄美群島のAreaersサイト「しーま」が2周年を迎え、その記念イベントに出席する為、土曜日から奄美大島に行ってきました。
祝!奄美群島ブログ「しーま」2周年



しーまのおかげで毎年奄美大島に行かせて頂くことができるようになり、今回で3回目の奄美大島。

いつ来ても奄美の海はめちゃくちゃ綺麗。
空港から車でわずか数分のビーチでこの透明度。素晴らしい。
祝!奄美群島ブログ「しーま」2周年

ここでシュノーケリングしたい!と思ってから早2年が経過してしまいました。

そんな2年の間にしーまは島の中でなくてはならないメディアへと成長しました。
とても島の人々に愛され、応援されています。

昨年はオオサカジンとしーまでブログ姉妹都市の調印をしたのですが、今回はしーまと沖永良部島、徳之島とブログ姉妹都市になりました。
今までしーま内にあった沖永良部島、徳之島の地域カテゴリがグレードアップして、今月頭より稼働が始まっています。




当日は沖永良部島から入佐編集長も来場し、調印式を行っていました。
また沖永良部島にもいつか必ず行きたいと思います。

さて、今回の奄美出張は1人で行ったのではありませんでした。
しーま2周年と同時進行で、奄美の美味しいもの、素晴らしいところをもっと県外にPRしようという企画で大阪よりグルメブロガーさん4名様を引き連れて奄美大島に上陸したのです。

その珍道中?の模様はまた後日UPします。

今日のお昼過ぎの便で大阪へ戻ってきたのですが、奄美空港の売店で新聞を見たら・・・・・・
祝!奄美群島ブログ「しーま」2周年

昨日の2周年記念イベントがなんと南海日日新聞のTOPでデカデカと出てるではありませんか!!

更に奄美新聞にも取り上げられていました。
素晴らしい!!!!

また来年も必ず来ます!



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事画像
地域のことを考える
祝!大船渡屋台村1周年!!
第4回近畿バルサミットに参加
Areaersサミットを開催!
徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」
宮崎に行ってきた。
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事
 地域のことを考える (2013-05-17 00:03)
 祝!大船渡屋台村1周年!! (2012-12-27 18:42)
 第4回近畿バルサミットに参加 (2012-10-22 21:48)
 Areaersサミットを開催! (2012-10-20 01:31)
 徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」 (2012-10-15 19:35)
 宮崎に行ってきた。 (2012-05-24 01:06)

Posted by フクシママサト at 17:39
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
珍道中報告が楽しみですね(^^♪
Areaers!のパワーはやっぱり凄いですね!!
Posted by ”ホップ”大王”ホップ”大王 at 2012年03月05日 17:47
>ホップ大王さん

はい、飲み過ぎて疲れましたが楽しかったです。
また徐々にUPしていきます。
Posted by フクシママサトフクシママサト at 2012年03月07日 01:04