ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

もろもろ色々

昨日の続き。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内の紹介です。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

まずはビーチ。
マエサトビーチというビーチがホテルの敷地内にあります。
宿泊者でなくても利用出来ますが、宿泊者はビーチハウスにてタオルが借りられ、パラソルやベッドも無料で借りることが出来ます。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2


やはりキレイです。
この日は雨が降ったり、晴れたり、しかも風も結構強かったのですで濁ってる方かと思うのですがそれでもとてもキレイです。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2


水中メガネを持参していたので、潜ってみると魚も結構居ました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

遠浅のビーチのようで、遊泳区域内は僕だと80%の部分は足がついて立てる状態でした。
ライフセーバーもちゃんと居るビーチなので子供連れだったけと安心して遊ぶことが出来ました。

また敷地内は南国の植物もたくさんあった、すごく緑が多いホテルという印象がありました。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

ハイビスカスはもちろん、他にも南国を感じさせる植物がありました。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

施設内の半分くらいをグルッと1周出来る全長1.7kmのジョギングコースがあったのを帰ってから知って、朝に南国植物を見ながらゆっくり散歩するのも良かったかもなぁって思いました。
→ジョギングコース - ANA InterContinental ISHIGAKI RESORT|Enjoy Your Stay!

最後はプール。水深は1mで割と大きなプールでした。
屋外プールとは別に屋内プールもありましたがそっちは使いませんでした。

プールもビーチと同様タオルが借りれます。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2


あっあと朝ごはんは洋食の会場と和食の会場が分かれています。
洋食の会場を使いましたが、ビュッフェスタイルで和食もありました。
食べたのはこんなのです。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートその2

パンの種類がとても多くて、どれも美味しかったです。

ホテル内には他にもレストランやコンビニやお土産屋さんなどお色々なSHOPがあります。
あとSPAもあるし、大浴場もあって、リゾートで来るのには本当に良いとこだなぁと思います。

またホテルの近くにもコンビニや飲食店があり、しかも空港からかなり近いので立地条件も非常に良いと思います。

関連記事

2010年7月28日ANAインターコンチネンタル石垣リゾート




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(もろもろ色々)の記事画像
やっぱりCMの効果ってスゴイんですなという話
約10年ぶりにヒゲ伸ばし中
ポッキー&プリッツの日
シルク・ドゥ・ソレイユ 「ダイハツ オーヴォ (ovo)」を観てきた
40歳になりました。
東京で結婚式!
同じカテゴリー(もろもろ色々)の記事
 やっぱりCMの効果ってスゴイんですなという話 (2015-04-14 23:21)
 約10年ぶりにヒゲ伸ばし中 (2015-02-03 00:48)
 ポッキー&プリッツの日 (2014-11-11 20:19)
 シルク・ドゥ・ソレイユ 「ダイハツ オーヴォ (ovo)」を観てきた (2014-09-03 00:22)
 40歳になりました。 (2014-08-30 00:03)
 東京で結婚式! (2014-05-07 22:47)

Posted by フクシママサト at 00:07