ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

もろもろ色々

先週石垣島に旅行した際に滞在したホテルです。

このホテル、かなり気に入りました。
9万坪の広大な敷地内にはリゾート感たっぷりで、まさに南国に来た!って感じがするホテルです。
長くなりそうなので2回に分けて書きます。

まずは部屋から。
今回宿泊したのはコーラルウイングというちょっとフロントから離れたビーチに近い部屋です。

部屋の入口付近から撮影
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


シンプルだけど清潔感があって、窓からは南国の植物とその先にビーチを見ることが出来ます。

このソファー良かった。ウチにも欲しい。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


ベッド。疲れてたのもあったけど熟睡出来ました。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


テレビ。まぁまぁ大きなTVでした。40インチくらいかな?
CATVも契約されているのでかなり多くのチャンネルを楽しめて、チビが退屈せずに済みました。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

またDVDプレイヤーもあるので持ち込んだDVDを観ることも出来ます。
夜にチビが退屈した時の為にDVD持って来ていたので活躍しました。

デスク。インターネット回線ももちろん使えます。
この記事あたりはこのデスクを使って更新してました。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


パウダールーム。アメニティも豊富でした。
その奥がトイレです。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


バスルームとシャワーブース
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


シャワーブースはビーチから上がった時に使いましたが、バスはこことは別にホテル内に大浴場があるのでそっちを利用し、使うことはありませんでした。

部屋には夜くらいしか長く居ることはなかったけどとてもくつろげる空間でした。
良かったです。

宿泊客は圧倒的にファミリーが多かったです。
とても過ごしやすい施設なので、ファミリーが多いのもわかります。

その他のホテル内の施設は次の記事に書きます。


〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354-1
TEL 0980-88-7111



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(もろもろ色々)の記事画像
やっぱりCMの効果ってスゴイんですなという話
約10年ぶりにヒゲ伸ばし中
ポッキー&プリッツの日
シルク・ドゥ・ソレイユ 「ダイハツ オーヴォ (ovo)」を観てきた
40歳になりました。
東京で結婚式!
同じカテゴリー(もろもろ色々)の記事
 やっぱりCMの効果ってスゴイんですなという話 (2015-04-14 23:21)
 約10年ぶりにヒゲ伸ばし中 (2015-02-03 00:48)
 ポッキー&プリッツの日 (2014-11-11 20:19)
 シルク・ドゥ・ソレイユ 「ダイハツ オーヴォ (ovo)」を観てきた (2014-09-03 00:22)
 40歳になりました。 (2014-08-30 00:03)
 東京で結婚式! (2014-05-07 22:47)

Posted by フクシママサト at 23:54