マレーシアでワールドカップ開幕!

ASEAN(東南アジア)マレーシア海外出張・海外旅行

ワールドカップが開幕しましたねー。
今週木曜日からマレーシアに来ているので現在の日本での盛り上がり具合がわかっていませんが、いよいよ明日の朝に日本vsコートジボアールの試合があります。
マレーシアでワールドカップ開幕!


マレーシアはサッカー人気がすごい!

東南アジアの国々はだいたいどこもそうですが、マレーシアもサッカーの人気はすごいです。
なのでやっぱりW杯が開幕して町もなんか盛り上がってきてる感じがします。

さきほど街中のadidasストアに行ってきたら多くの人が各国の代表ユニフォームを手にとって見てました。
(日本のも多くの人が見ていて嬉しかったです)


サッカー観戦には困らない

ホテルのTVは衛星放送のスポーツチャンネルがあるので24時間ずーっと繰り返しその日の試合が放送されていて、合間合間に解説とともにハイライトも放送されています。

また街中の多くのレストランやバーでも大きなTVがたくさん設置されていて試合を見ながら飲める場所もたくさんあります。
普段からプレミアリーグなどの試合を見ながら飲める場所がたくさんあるので、観戦場所に困ることはありません。

残念なのは時差の関係で試合が深夜〜早朝のことですねー。
(マレーシアと日本の時差は−1時間です)
調度良い時間帯ならみんなで飲みながら観れるのに。

そんなわけで明日は健全に静かに日本を応援します!

絶対勝つぞ!!!!






  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事画像
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
外国人の視点
BATTERAローンチから2週間経過
チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 外国人の視点 (2014-10-02 00:17)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。 (2014-09-22 23:33)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。 (2014-08-25 23:47)

Posted by フクシママサト at 19:28