BATTERAローンチから2週間経過

会社のことBATTERA Osaka, Japanインバウンド(外国人観光客)ASEAN(東南アジア)インターネット

早いものでBATTERAをローンチしてから2週間が経過しました。



日本、タイ、台湾のメディアに取り上げられました

リリースを各国で出しましたがその結果、日本、タイ、台湾のメディアに取り上げて頂きました。
僕が以前から読んでるTechable(テッカブル)さんもすごく良い感じで取り上げて頂いたので嬉しかった!
ナニワの魅力を世界へ発信!外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA」オープン | Techable(テッカブル)
円安の影響もあり、外国人観光客が増え続ける日本。2013年の訪日観光客数は1千万人を突破。今年度は更に増加する傾向にあるという。
人気スポットは、やはり、東京・京都。知名度や情報量の多さから、どうしてもそういう結果になってしまうのだとか。
そこで立ち上がったのが、大阪の企業、イロドリ。外国人に発信される大阪の観光情報の少なさに着目。ナニワ食文化の多彩な魅力を少しでも多くの人に知ってもらうため、関西の人気グルメブロガー3名と提携した多言語による外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA(バッテラ)」をオープンした。


毎日2記事を5言語で発信中!

9月9日より毎日2記事を5言語にて発信し続けています。
当初は少なかったコンテンツもやっと見れるくらいには充実してきて、訪問者のサイト滞在時間も徐々に伸びてきています。
今後はグルメだけでなく、他のジャンルの記事も発信していく準備をしており、来月早々には早速ですがサイトのTOPページをリニューアルする予定です。

リニューアルと言うよりは現在のTOPページが2階層目になり、もう1階層上のページが出来るという感じですね。


FacebookページのLike!も順調に増加



FacebookのLike!も順調に増加しています。
国別の統計を見ると
1位 タイ
2位 マレーシア
3位 台湾
4位 日本
の順ですが1位〜3位の国の人たちで全体の約75%を占めています。
ありがとうございます。


インドネシアのメディアにもコンテンツの提供始まりました

BATTERAローンチ早々に以前から親しくさせて頂いているマイクロアドインドネシアのE社長よりご連絡いただき、マイクロアドインドネシアさんがインドネシアで運営する女性向けメディア『MyKawaii Style』にもBATTERAのコンテンツの一部をご提供させて頂くことが決まりました。
で早速提供が始まってます。
→『MyKawaii Style


年明け早々にはインドネシア語でもBATTERAを展開したいと思っているので、また色々と連携して面白いことしたいと思います。


現在第2弾のキャンペーンを仕込み中

今月末までWEBサイトのローンチキャンペーンを行っているのですが、予想以上にたくさんの応募を頂いています。


このキャンペーンは今月末で一旦締め切りますが、現在第2弾のキャンペーンを企画しています。
更に皆さんに喜んでもらえる内容になる予定。

そんなわけでより多くの大阪の情報を外国人にお伝え出来るよう引き続きがんばります。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(会社のこと)の記事画像
素晴らしいオファーを頂き、受ける決断をしました。
大阪に来た外国人観光客をしっかりおもてなしする為のインバウンド情報メディアはじめました。
【予告】来週から新しいメディアはじめます。
新年快楽! Happy Chinese New Year!
助成金、補助金をもらう前に知っておいた方が良いこと。
読売テレビ「あさパラ!」1月24日(土)9:25〜必見です!
同じカテゴリー(会社のこと)の記事
 素晴らしいオファーを頂き、受ける決断をしました。 (2015-03-24 13:04)
 大阪に来た外国人観光客をしっかりおもてなしする為のインバウンド情報メディアはじめました。 (2015-03-03 19:42)
 【予告】来週から新しいメディアはじめます。 (2015-02-26 00:11)
 新年快楽! Happy Chinese New Year! (2015-02-19 23:08)
 助成金、補助金をもらう前に知っておいた方が良いこと。 (2015-02-17 00:03)
 読売テレビ「あさパラ!」1月24日(土)9:25〜必見です! (2015-01-22 19:20)

Posted by フクシママサト at 23:35