ピンクのDSiとKORG DS-10

大阪日記

昨日に続いてピンクな記事。
NINTENDO DSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」が3月20日に発売される模様。
そのピンクがまたドンピシャだった。
ピンクのDSiとKORG DS-10


携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」 新色発売
任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズ第三弾として2008年11月1日に発売した「ニンテンドーDSi」に関して、ボディーカラーを従来の「ホワイト」「ブラック」に加え、新たに「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」の3色を追加し、2009年3月20日より発売することになりましたのでお知らせします。


実は今さらながらKORG DS-10を買おうと思ってます。
Youtubeなどの動画サイトでこのソフトで作った曲がたくさん公開されているのですがそれらを観れば観るほど欲しくなってきました。

低予算でもヒットを飛ばすには?その答えを出したゲームソフト(nikkei BPnet)
「KORG DS-10」は、ニンテンドーDSをシンセサイザーにしてしまう画期的なソフト。往年のコルグ製アナログシンセ「MS-10」を携帯ゲーム機上に再現するという、極めてマニアックな内容ながらヒットを飛ばしている。広告宣伝費もほとんどなく、大々的な露出を行わない中で、その代わりを果たしたのが YouTubeやニコニコ動画などだった。そんなインターネット時代ならではのヒット作が生まれた背景を開発スタッフに聞いた。


DS持っているのですが、一番初期型のやつなんですよね・・・。
それでどうせKORG DS-10を買うなら新しいDSiが欲しいなぁと思って見てたらたまたま新色が出ることを知り、ピンクを発見しました。

やっぱ買うならこの色かなぁ。

昨日の記事でまるさんに「目指せ!テリー伊藤」と言われましたが、このまま行けば林家ペー&パー子やな・・・。※うちの奥さんは別にピンクが好きではないです。念の為・・・。

そう言えばWBCの日韓戦(負けた試合)で一塁側にペーパー夫妻が観戦に来てましたね。
かなりの人が気がついたみたいです。

かなりの引きのアングルにも関わらず、多くの人を気付かせたその圧倒的な存在感は見習いたい。。


以下KORG DS-10のデモムービーです。
かなりおもろいはず。







関連記事

2009年3月12日 ピンクのONE STAR(ワンスター)

  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(大阪日記)の記事画像
道頓堀らーめんフェスタ2015に行ってきた。
道頓堀らーめんフェスタ2015 年末年始に開催!
ジェネリック家電が新オフィスで活躍中
7月7日の七夕から豊崎(中津)に移転致します!
関空のWi-Fi環境がかなり強化されてた!
外国人観光客は何月に多いのか調べてみた。
同じカテゴリー(大阪日記)の記事
 道頓堀らーめんフェスタ2015に行ってきた。 (2015-01-08 20:11)
 道頓堀らーめんフェスタ2015 年末年始に開催! (2014-12-04 23:11)
 ジェネリック家電が新オフィスで活躍中 (2014-07-10 23:05)
 7月7日の七夕から豊崎(中津)に移転致します! (2014-06-30 14:57)
 関空のWi-Fi環境がかなり強化されてた! (2014-06-12 21:41)
 外国人観光客は何月に多いのか調べてみた。 (2014-05-29 23:41)

Posted by フクシママサト at 15:20
この記事へのコメント
KORG・・・おもろいな。
Posted by あほんあほん at 2009年03月13日 19:54
>あほんさん

絶対おもろいですよ。これ。
ぜひ!!!
Posted by まぁまぁ at 2009年03月13日 19:59