マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事

ASEAN(東南アジア)

シンガポールでは昼間はいくつかの会社を訪問させて頂き、その中で弊社のお取引先のシンガポール支店にもお伺いしました。
現地駐在員の方に色々とお話を伺いその後の晩ご飯もご一緒させて頂きました。
マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事


連れて行って頂いたのが「No Signboard Seafood Restaurant」です。
直訳すると「看板のない海鮮レストラン」
かっこええ!!!

シンガポール国内に4店舗、ジャカルタとマカオにも店舗があるようで、結構有名なお店のようです。
今回はマリーナ・ベイ・サンズとマーライオン公園のちょうど間にあるエスプラネードモールのお店に連れて行って頂きました。

駐在員のMさんにこれは絶対に食べるべし!!と注文して頂いたのがシンガポール名物のチリクラブです。
マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事


このチリクラブは蟹が独特のソースにどっぷり浸かって出てきます。
そして蟹の身をこのソースに絡ませて食べるのですがこれがうまい!!!
さらにもっちりした揚げパンも出てきてこれも同じソースに付けて食べるのですがこれもまたまた美味い!

他の料理も抜群に美味しかったです。
マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事

マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事


今回は屋外のテーブルだったのでマリーナベイサンズを見ながらの食事でした。とても贅沢な気分。
マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事


マリーナベイサンズと言えばこのCMが有名ですね。


マリーナベイサンズでは毎晩20:00と21:30の2回、約13分間の光と水のショー「Wonder Full (ワンダフル)」が開催されています。
今回はたまたまその時間に居たのでビデオも撮ることが出来ました。


この日は男性3名で結構飲んで食べてで1人8,000円ほどでした。
お値段はそれなりにお高いのですが、ロケーションそして料理は抜群です。
シンガポールはどちらにせよ物価は日本並もしくはそれ以上のものもたくさんあるのでせっかくシンガポールまで行くのであればこちらで食事されるのも良いと思います。

P.S.
食事していると海沿いを走る人の姿が引っ切り無しに見えました。
数十秒に1人は必ず見ました。
本当にめちゃくちゃたくさんの人が海沿いの道を走っています。
レストランがある「エスプラネードモール前〜マーライオン公園〜マリーナベイサンズ」とぐるっと1周することが出来て1周およそ5km程度らしいです。
男性だけでなく女性のランナーもたくさんで「あぶなくないの?」と思ったのですがそれも治安が良いからなんだろうと思います。
今度来たときはここ走ってみたいなぁ。
ここで走れるってかなり贅沢ですよね。


マリーナベイサンズを見ながらNo Sign Boardで食事

URL http://nosignboardseafood.com
営業時間 11:00〜23:00
TEL +65 6336 9959
住所 8 Raffles Avenue
   #01-14/16 Esplanade Mall
   Singapore 039802


  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事画像
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
外国人の視点
BATTERAローンチから2週間経過
チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。
同じカテゴリー(ASEAN(東南アジア))の記事
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 外国人の視点 (2014-10-02 00:17)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 チームBATTERAでマレーシアに行ってきました。 (2014-09-22 23:33)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 今さらながら少額の海外送金にPaypalが断然便利。 (2014-08-25 23:47)

Posted by フクシママサト at 16:17