最近再びiPadがアツイ!

モバイル

あくまで個人的な話なのですが、ここ最近僕の中では急激にiPad熱が上がってきてます。




使い方や活用方法など特に何も考えずに勢いだけで買った初代iPadはもう息子の専用機と言って良いほど使っていません。
たまにちょこっと調べ物したり、電子書籍を読む程度の使い方です。

特にMacBookAirを購入してからは重さ的にもあまり変わらないので使う機会が激減です。

少し前までそんな感じで僕的にはあまり使い道がないかもなぁと思っていたのですが、ここ最近また使用頻度が上がりそう。

というか新しいiPadが欲しいなぁと思い始めています。

キッカケは海外出張です。
近々、また海外出張に出るのですが、事前に現地の色々な情報収集を行っています。
タクシーの乗り方から電車の乗り方、それぞれ国によって違ったりするのでそれらを調べたり、電車の路線図なんかも調べておいて全部Evernoteに放りこんでいってます。

けどiPhoneからEvernoteって個人的には非常に見難いと感じています。
iPadだったら画面も広いし見やすいだろうなぁと。

あと海外の航空会社に乗ることも多いので機内のエンターテイメントが日本語に対応していないことが多いし、LCCに乗るとそもそもエンターテイメントがなく暇です。
そんな時にもiPadが大活躍!!

また海外に行くと日本にいるとき以上にGoogle Mapを活用しますが、これもiPhoneよりiPadの方が当然見やすいですね。
他にも色々なシーンでかなり活躍するはず!

だから僕が欲しいのはsimフリーの4G+WiFiモデルなのです。
これを持って現地のプリペイドsimで使えれば屋内屋外問わずほぼどこでも使えて相当便利だろうなぁと考えています。

活用方法がはっきりイメージ出来てしまったので俄然欲しくなってきています。

今回の海外出張には間に合わなかったので注文していませんが、次回の海外出張までには購入すると思います。
(価格が合えば出張中のどこかの国で買ってしまうかも?ですが荷物が増えるしなぁ)

また今回も初代iPadにiTunesで映画をレンタルしておいて持っていくつもりです。

海外出張や、旅行シーンにiPadはかなり活躍すると思います。




  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
iPhone6Plusに変えて1週間が経過
SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定!
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 iPhone6Plusに変えて1週間が経過 (2014-09-29 23:42)
 SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定! (2014-09-12 23:36)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)

Posted by フクシママサト at 00:40