地域ブログサミットin東京

Areaers(エリアーズ)

本日は地域ブログの運営会社が一同に集まる「地域ブログサミット」を開催しました。
地域ブログサミットin東京


今年の4月以来約半年ぶりに東京に集結しました。

前半は僕達からの事業やシステム開発の方向性のお話。
後半はそれぞれの地域での事例をShare(共有)する会でしたが改めて情報をシェアする大事さを学ばせて頂いたような気がしています。

本当にビックリするような面白い事例が各地域に満載で素直に素晴らしいと思います。
こういう会がなければそういう素晴らしい事例を知る機会もなかったと考えるとそれだけでも開催した価値があります。

ちなみに今後、僕達は地域ブログという言葉を使用しない!ということも宣言させて頂きました。
今後は「Areaers(エリアーズ)」としてサービスを展開していきます。

今日開催して改めて思ったのは、今まではせっかく遠路はるばる集まって頂くからにはシステム提供側の僕達からも何かサプライズがないといけないという変なプレッシャーを感じていたのですが、今回開催してみてそんなことを考えなくてもおのずとどこかのサイトがみんなびっくりするような事例を引っさげて参加して頂けるなと確信しました。

来年3月までにはまた開催したいと思います。
僕自身とても刺激を受けた良い集まりだったと思います。

今後、Areaers(エリアーズ)では各地の素晴らしい事例を出し惜しむことなく公開していきます。
お楽しみに!!



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事画像
地域のことを考える
祝!大船渡屋台村1周年!!
第4回近畿バルサミットに参加
Areaersサミットを開催!
徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」
宮崎に行ってきた。
同じカテゴリー(Areaers(エリアーズ))の記事
 地域のことを考える (2013-05-17 00:03)
 祝!大船渡屋台村1周年!! (2012-12-27 18:42)
 第4回近畿バルサミットに参加 (2012-10-22 21:48)
 Areaersサミットを開催! (2012-10-20 01:31)
 徳川家康公も好んだ浜松銘菓「小豆餅」 (2012-10-15 19:35)
 宮崎に行ってきた。 (2012-05-24 01:06)

Posted by フクシママサト at 01:01
この記事へのコメント
Areaers(エリアーズ)
これからの使う場合注意していきます。

ええ言葉ですね(^^)
Posted by ”ホップ”大王 at 2011年10月21日 08:58
>ホップ大王さん

ありがとうございます!
僕もまだ慣れてませんw
Posted by フクシママサトフクシママサト at 2011年10月29日 01:38