iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。

モバイル

先週にリリースされたiPadの手書きノートアプリ「7notes」を購入して使ってみました。



7notesは手書きの文字を認識し、変換候補を選んでどんどん入力していけるというiPadならではのアプリです。
以下は僕が書きました。
iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。

おたふくかぜと手書きで書くと、ちゃんと「おたふくかぜ」と認識してくれて、変換候補を出してくれます。

iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。

iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。

iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。


画像も入れられます。
iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。


このアプリ、一太郎やATOKで有名なジャストシステムの創業者夫妻が開発したものらしく、認識具合や変換候補などはかなり正確です。
ソフトウェアキーボードはちょっとなぁって言う人や、ローマ字入力が出来ないようなお年寄りにはかなり良いのでは?と思いました。
完成したファイルはPDFに変換も可能。
またデジタルキャビネットという2GBまで無料で使用できるクラウドにも自動で保存されます。

僕はあまりにもこのアプリの出来栄えが良かったのでiPad用のスタイラスペンを購入してしまいました。
iPad用手書きノートアプリ「7notes」を使ってみた。


これなかなか良いですよ。
7notesは2月末までは1,500円のところ、900円で購入出来ます。
迷っている方はお早めに。









  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
iPhone6Plusに変えて1週間が経過
SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定!
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 iPhone6Plusに変えて1週間が経過 (2014-09-29 23:42)
 SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定! (2014-09-12 23:36)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)

Posted by フクシママサト at 16:45