気が利くじゃないか!Google Chrome

インターネット

今年の3月にFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えて既に半年以上が経過。
今日「おー!気が利くやん!」ってことがあった。


今日のお昼にFacebookにアクセスしようとしたのですがなぜか繋がらない。

「なんで?Facebookが落ちてるんかな?それともウチのオフィスのネットワークかな?」って考えているとGoogle Chromeにこんなメッセージが。
気が利くじゃないか!Google Chrome

Google Chromeではwww.facebook.comに接続出来ませんでした
もう一度読み込んでください:www.facebook.com
別のユーザーもこのサイトに接続できなくなっているため、数分間お待ちいただく必要があります。

初めて気がついたのですが、これは助かる!
原因が社内にあるのか、サイト側にあるのか、よくわからなくて、他のサイトにアクセスしてみようと思ったらこれが出たので「あぁFacebook側に問題があるんやな」とすぐにわかりました。

なかなか痒いとこまで手が届きますね。

そんなGoogle Chromeですが、世界的にみるとシェアが急成長中です。
IEの世界シェア、初めて50%を割る―Chrome、引き続き急成長中
ウェブ統計会社のStatCounterによれば、MicrosoftのInternet Explorerが世界のウェブブラウザ市場で67%のシェアを握っていたのはわずか2年前のことだ。しかしIEはその後急速にシェアを失いつつある。
StatCounter社の最新のデータによれば、 2010年9月yはIEのシェアが初めて50%を割った月として記憶されることになりそうだ。もちろんこれはStatCounterが収集できた範囲での数字に過ぎないが、同社のデータベースは全世界の何百万ものサイトについて何十億ものユーザーの訪問を記録している。少なくともトレンドは明白だ。2年前、全ユーザーの3分の2がIEでウェブを閲覧していた。それが今は半分以下だ。


軽いし、色々拡張も出来るのでオススメのブラウザです。

関連記事

2010年03月02日 Google Chromeに乗り換えました。



  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
BATTERAローンチから2週間経過
ホームページをリニューアルしました。
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 BATTERAローンチから2週間経過 (2014-09-24 23:35)
 ホームページをリニューアルしました。 (2014-09-10 19:48)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 2014年9月9日(火) 新サービスをローンチします。 (2014-08-29 19:01)

Posted by フクシママサト at 20:30
この記事へのコメント
おはようございます。

私も利用してます。

便利です。
Posted by ”ホップ”大王 at 2010年10月07日 04:34
>ホップさん

おー!ホップさんもChromeなんですね!
便利ですよねぇ。
Posted by フクシママサトフクシママサト at 2010年10月08日 19:06