イーモバイル

モバイル

モバイル端末をWILLCOMからイーモバイルに乗り換えました。

サービスイン当初から気にはしていたのですが、ここ最近社内で使い始めたスタッフも居たり、取引先の人も居たりで、かつ概ね好評だったため、乗り変えました。

イーモバイル


僕が購入した機種はD02NE
イーモバイル


先週金曜日に新幹線で浜松に行く用事があったので早速車内で使ってみました。

今までのWILLCOMだと走行中は通信を諦めていて、停車中のみ通信OKって感じだったので作業をするとしてもオフラインのみ。

イーモバイルは新大阪から浜松の間、トンネル以外で通信不能になることはありませんでした。
トンネルの中でも通信が途絶えるわけではなく、繋がっているけどなかなか読み込まれないって感じです。

んなわけでかなり快適です。
7.2Mはさすがに出ないけど1M前後は出ていそうです。

新幹線車内でもまぁまぁ快適にブラウジング出来たので、モバイル端末としてはかなり使えると思いました。

オススメです。


  
Facebookユーザーのオススメ記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件
改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト!
iPhone6Plusに変えて1週間が経過
SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定!
人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。
薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 USキーボードのノートPCを購入するのに選択肢がほぼない件 (2014-11-26 23:20)
 改めてスマホファースト、そしてアジアはAndroidファースト! (2014-10-04 00:32)
 iPhone6Plusに変えて1週間が経過 (2014-09-29 23:42)
 SIMフリー版iPhone6 Plusを注文しました!発売日に納品確定! (2014-09-12 23:36)
 人気ブロガーと作る外国人向け大阪ガイド「BATTERA(バッテラ)」をローンチしました。 (2014-09-09 11:05)
 薄い財布を1年使ったら完全にメイン財布になっちゃったので新調しました。 (2014-09-04 00:11)

Posted by フクシママサト at 17:49
この記事へのコメント
イーモバイルにしたんですねーーー
メチャメチャ速そうですね
沖縄でも利用できるようになったら、auから乗換えたいです
Posted by ののの at 2008年07月22日 18:20
>のののさん

はい!速いです、イーモバイル。
しかも切れないってのが良いですねー。
今まで移動中に出来なかったことが出来るようになって便利になりました。
Posted by まぁまぁ at 2008年07月23日 12:35